女子卓球のまとめ集

女子卓球のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

平野美宇Hirano Miu 2264

平野美宇 - 平野美宇

平野 美宇(ひらの みう、2000年4月14日 - )は、静岡県沼津市生まれ、山梨県中央市出身の、日本の女子卓球選手。身長158cm、体重45kg。右シェーク裏裏ドライブ型。2017年現在、JOCエリートアカデミー所属。大原学園高等学校在籍中。ITTF世界ランキング最高位は5位(2017年7月) 。

2017年の世界選手権に出場した村松雄斗はいとこにあたる。同学年の伊藤美誠とは友人、ライバル関係であり幼少期から「みうみま」の愛称でダブルスを組み、最年少でITTFワールドツアーを優勝、ワールドツアーグランドファイナルを優勝した。また女子卓球黄金世代の一人とも呼ばれる。

史上最年少でワールドカップと全日本選手権のシングルスで優勝した。またアジア選手権で日本人選手として21年ぶりのシングルスでの優勝、世界選手権で日本人選手として48年ぶりの女子シングルスのメダル獲得を果たすなど目覚ましい活躍を見せている。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・平野美宇のまとめ集

本日の注目ニュース

平野美宇のtwitter

Twitter (#平野美宇)

6日前

@thetvjp

【放送中】「#人生が変わる1分間の深イイ話」と「#しゃべくり007」の合体SP!「#深イイ話」パートでは卓球・平野美宇選手の母親に密着…天才少女を育てた独特の哲学に、菊池風磨&佐藤勝利らが仰天!?⇒thetv.jp/program/000080… #平野美宇 #菊池風磨 #佐藤勝利
42分前

@minadukizyun

水谷大人になりすぎた!!!昔はめっちゃギラギラしてたのに!!!平野美宇以上にギラギラしてたのに!!!!
3時間前

@ginirohikousen

ミックス見た帰り道で伊藤美誠と平野美宇間違えてる知ったかいて_(:3 」∠)_
3時間前

@test_tsuzuki

平野美宇が中国選手をなぎ倒したアジア選手権に匹敵する大会になったな
4時間前

@manpukunikki081

現在世界ランキング8位!卓球の平野美宇の妹が発達障害というのはデマ? 実際に妹の亜子と世和を調査してみました。 伊藤美誠や石川佳純や福原愛に代わる日本のエースへ!! 動けるデブのスポーツ日記.com/archives/111
5時間前

@akitadada

卓球の平野美宇選手/試合中に前髪を気にしてばかり/これはいけない、誰かが注意しないと。ピンで留めるなり前髪を切るなりして/次見たとき前髪を切っていた。そして優勝した/よかった  #平野美宇
7時間前

@J_Arskr18

@Love_tune_0721_ メダル候補の割には最近知ったけどね(笑) 伊藤美誠ちゃんとか平野美宇ちゃんとかいるやん? あの子達が取るんや思ってたけど(笑) そうやんな!目標は高くよな!!笑

平野美宇の出演番組

9時間前
卓球ワールドカップ2017「男子準々決勝」
10/22 14:00~16:00 [テレビ東京(Ch.7)]
4時間後
卓球ワールドカップ2017「男子3位決定戦」「男子決勝」
10/23 2:30~3:30 [テレビ東京(Ch.7)]
2日後
日テレ★ミライ 上田晋也の日本メダル話
10/25 1:35~2:05 [日テレ(Ch.4)]
7日後
卓球ワールドカップ2017「女子準々決勝」
10/29 14:00~16:00 [テレビ東京(Ch.7)]

平野美宇の関連ブログ記事

2日前
若手の台頭!
最近は女子では伊藤美誠選手、平野美宇選手、早田ひな選手などの高校生の活躍が光りますが、男子においても張本選手をはじめ、先日の世界選手権選考会でもリーグ1位になった木造選手など若手選手の活躍が目立ちます..
3日前
平野美宇選手のお母様と亀田兄弟のお嫁さんにもらった感動
・・・てた そろそろやらなきゃなぁとか イライラしてて でも 身体動かす 月曜日かな 日テレの『深イイ話』って 番組 スペシャルで観ていて 大感動したんだわ 卓球の天才少女 平野美宇選手のお母さまと ..
4日前
「3つ褒めて1叱る。」
浜松市中区 ピアノはじめてさんのエキスパート よつば音楽教室 永塚文穂(ながつかふみほ)です。 「3つ褒めて1叱る。」 日本の女子卓球選手・平野美宇さんのお母さまのお言葉です。 いいと思ったことはすぐ..
5日前
失敗!親が全部、決めてしまうと子どもはこうなる
・・・インストラクター入門講座 11/2(木)@銀座 あまりの寒さに、床暖房を入れてしまいました。 まだ10月なのに、どうしたんでしょう たまたまつけたTVに、卓球の平野美宇選手のお母さんが出..
5日前
ADHDやLDごときで偉そうな顔をするな
卓球の平野美宇選手の妹が発達障害だというスポーツニッポンの記事ですが、 今時発達障害などという時代遅れの単語を使う新聞があるとは驚きだ。 いまさら言うまでもありませんが、 同じ発達障害でも、自閉症・ア..
5日前
発達障害に対しての捉え方
こんばんは。 ママと子の心のお悩み相談室 優子先生です。 先日 あるテレビ番組で、 卓球選手 平野美宇さんの妹さんが 発達障害であることを 美宇さんのお母さんが 発表されま..
6日前
24w 5d 愛のある人
・・・晩ごはんは 鴨の薄切りがあったから 鴨ネギ蕎麦とサーモン丼🌟 結構 欲張りな量 だった(๑´ڡ`๑)w 昨日 夫と観ていた 深いい話。 そこで出てきた 卓球の平野美宇ちゃんのお母様。 芯..

平野美宇の関連ニュース

22時間前
樋口に仲良し池江がアドバイス「五輪すごく楽しい」 - 日刊スポーツ (ブログ)
樋口に仲良し池江がアドバイス「五輪すごく楽しい」 日刊スポーツ (ブログ) 先に入っていた池江は、同学年の卓球 平野美宇 とバッタリ。その時に本郷理華ら..
2日前
卓球・平野美宇ママの愛情教育 発達障害の三女も「日本代表」 - J-CASTニュース
卓球・ 平野美宇 ママの愛情教育 発達障害の三女も「日本代表」 J-CASTニュース 2020年の東京五輪での活躍が期待されるアスリートのひとりが、卓球..
6日前
平野美宇の母・真理子さん、第2の…より「『美宇は美宇』で吹っ切れた」 - スポーツニッポン
livedoor 平野美宇 の母・真理子さん、第2の…より「『美宇は美宇』で吹っ切れた」 スポーツニッポン 卓球女子日本代表の 平野美宇 (..
1週前
卓球中国L外国人選手締め出し!福原愛が参戦交渉へ - ニフティニュース
ニフティニュース 卓球中国L外国人選手締め出し!福原愛が参戦交渉へ ニフティニュース 「10月に中国リーグが開幕し、中国のファンも 平野美宇 ..
1週前
<卓球>尾を引く中国スーパーリーグからの日本選手排除、「平野美宇ショック」と日本メディア、中国メディアは「被害妄想」と反論 - Record China
Record China <卓球>尾を引く中国スーパーリーグからの日本選手排除、「 平野美宇 ショック」と日本メディア、中国メディアは「被害妄想」と反論 ..
2週前
卓球の平野美宇ら日本選手が中国スーパーリーグ参戦不可に 「日本締出し」は的外れ? - ニフティニュース
ニフティニュース 卓球の 平野美宇 ら日本選手が中国スーパーリーグ参戦不可に 「日本締出し」は的外れ? ニフティニュース 昨年同リーグに参戦し..
2週前
中国卓球「スーパーリーグ」から締め出された平野美宇の「脅威」 - 産経ニュース
産経ニュース 中国卓球「スーパーリーグ」から締め出された 平野美宇 の「脅威」 産経ニュース 卓球の最高峰、中国スーパーリーグに日本選手が参戦..

平野美宇の新着情報(Google)

13時間前
平野美宇 @414_miu
平野美宇 @414_miu - 00:59:24. 誤解してしまうかもしれないので…メインスポンサーは日本生命さんでスポンサー契約が河合塾マナビスさんと木下グループさん ...
22時間前
平野美宇の母 三女の発達障がいを明かす
平野美宇 の母 三女の発達障がいを明かす「隠すようなことじゃない」,旬の話題を…ニュースをこのサイトで覗いてみませんか?アッと思えるお得な情報もキャッチ ...

平野美宇の関連動画

2017/10/22
【アジア卓球選手権2017】平野美宇、アジア各国が絶賛「福原愛2世」「日本の少女がまたも中国に降臨」
2017/10/21
平野美宇の母・真理子さんは番組で姉・亜子さんが〇〇障害であること号泣しながら告白・・・【道産子】
2017/10/21
平野美宇に推される西野七瀬 ちゃっかり「あさひなぐ」の宣伝もw
2017/10/20
全日本卓球2014 (女D) 平野美宇/伊藤美誠 × 石塚/平田 2nd
2017/10/19
【東京五輪へ 卓球】平野美宇 成長を実感 一歩踏み出し初の日本一を目指す

平野美宇のQ&A

7日前
坂道グループ(乃木坂46・欅坂46)のファンの民度は低いのでしょうか? 私は坂道グル...
坂道グループ(乃木坂46・欅坂46)のファンの民度は低いのでしょうか? 私は坂道グループは好きでも嫌いでもないのですが、Twitterで坂道ファンを見かけると民度が低いように感じます。 特にそう感じ..
4週前
スカッとジャパンに卓球の平野美宇が母と姉妹で出てますが妹は盲目ですか? 目が見...
スカッとジャパンに卓球の平野美宇が母と姉妹で出てますが妹は盲目ですか? 目が見えていないように見えます。
2ヶ月前
卓球で「番狂わせ」と言えば何が思い浮かびますか?
卓球で「番狂わせ」と言えば何が思い浮かびますか?
3ヶ月前
【上半期総決算 #24】 ★上半期重大NEWS認定会議★ ~今年4月のニュース編~ . ...
【上半期総決算 #24】 ★上半期重大NEWS認定会議★ ~今年4月のニュース編~ . . Q.以下↓の①~⑮のニュースの中から、あなたの重大だと思うものを3つ選んでください。 必ず、3つ選んで..
4ヶ月前
日本人で天才的なスポーツ選手、将来の日本のスポーツ界
みなさん、こんにちは。 最近、僕はスポーツに興味があります。 好きな選手がたくさんいて、陸上では桐生選手、ケンブリッジ選手、多田選手、卓球では水谷選手、張本選手、フィギュア...
4ヶ月前
平野美宇ジャパンカップ具合悪かったんですかねえ。実力どうりなんですかねえ。 ど...
平野美宇ジャパンカップ具合悪かったんですかねえ。実力どうりなんですかねえ。 どうしちゃったの韓国の選手にもやっと勝っただけですよ。 中国の無名でもないか強いけどランクとしては4位の選手にコテンパンで..
4ヶ月前
世界卓球2017についてです。 平野美宇さんが準決勝に進出されました。おめでとうご...
世界卓球2017についてです。 平野美宇さんが準決勝に進出されました。おめでとうございます!! そこで疑問なのですが、日本人のメダルが確定したという放送が為されているのはなぜでしょうか ? 今は石川佳..

女子卓球のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

女子卓球について

まだ情報がありません。

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク