女子卓球のまとめ集

女子卓球のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

福原愛Fukuhara Ai 2266

福原愛 - 福原愛

福原 愛(ふくはら あい、1988年11月1日 - )は、日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。2016年11月現在は、夫・江宏傑(2016年9月 - )と夫妻でドイツ在住。2017年6月、第1子妊娠を報告。

史上初の全日本グランドスラム達成者であり、五輪2大会連続のメダリスト。ITTF世界ランキング最高位は4位(2015年10月)。段級位は7段。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。

現役として活躍する前の幼少期からテレビなどマスメディアに頻繁に登場し、日本では「卓球の愛ちゃん」「天才卓球少女・愛ちゃん」「泣き虫・愛ちゃん」等と、中華圏では「小愛」(シャオアイ)や「瓷娃娃」(ツーワーワー)等と呼ばれ親しまれている。

その注目度から、内閣府「災害被害を軽減する国民運動サポーター」、中国等との間の様々な親善大使、出身地である仙台市の観光大使、CM出演なども務めてきた。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・福原愛のまとめ集

本日の注目ニュース

福原愛のブログ

7日前
産後ケアセンター(✪ω✪)
皆さんこんにちは!出産後台湾の産後ケアセンターに一ヶ月間お世話になり、昨日ようやく退院しました 台湾では「坐月子」(ぞーゆえず)といい一ヶ月間出産の終えた身体を休ませる文化があります。 ホテルのよ..
3週前
29歳になりました!!
皆さまこんばんは いつもあたたかいコメントありがとうございます たくさんの方々に支えていただきおかげさまで今日で29歳になりました 28歳のほとんどはおなかに赤ちゃんがいたこともあり身体の変化がと..
1ヶ月前
ママになりました
今朝、2995gの女の子を出産しました 陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています..
2ヶ月前
お久しぶりです(^^)
皆さまこんにちは日本は少しづつ肌寒くなってきましたか?台湾はまだまだ暑く、ノースリーブを着ると肩が焼ける暑さです皆さまはいかがお過ごしでしょうか?私は納豆をおうちで作ったり、ドリアンを買いに行った..
5ヶ月前
最近の私(^-^)
私事ですが、赤ちゃんを授かりました(^-^)体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています。小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉..
6ヶ月前
ツイッターのお知らせ!
皆さんこんにちは! 見てくださっている方もいらっしゃると思いますが、ツイッターを開設しました!! アメブロと連動できる機能を見つけたので、トライしてみました(^^) これからはブログを 続きをみる..
6ヶ月前
母の日(^.^)
ずっと山道でなかなか更新ができませんでした遅くなってしまいましたが...今日は母の日ですね( ◠‿◠ )今でも2日に一回練習してる母。いつまでも元気でいてほしいです 続きをみる 『著作権保護のた..

Twitter (#福原愛)

7日前

@aifukuhara1101

福原愛 公式ブログを更新しました。 『産後ケアセンター(✪ω✪)』 #福原愛 #台湾 ameblo.jp/fukuhara-ai-bl…
7日前

@livedoornews

【10月に出産】福原愛が退院 娘の名前は“あいら”ちゃんと紹介 news.livedoor.com/article/detail… 15日に自身のブログを更新。顔写真を公開し「漢字はまだ決まっていないので、ゆっくり考えたいと思います」と綴った。
7日前

@itm_nlab

台湾や中国では昔からある風習なんだとか 娘の“あいらちゃん”初公開! 福原愛、台湾の産後ケア文化「坐月子」を終えて退院 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabentaから
2分前

@taiwan_infoJP

中華圏の産後ケア「坐月子」を受けた福原愛に日本人から羨望の眼差し=中国報道 ift.tt/2mNSk8G
4分前

@shanghai_info

中華圏の産後ケア「坐月子」を受けた福原愛に日本人から羨望の眼差し=中国報道: 卓球女子の福原愛選手は中国でも大人気の選手だが、結婚・妊娠・出産を経ても中国での人気は衰えることない。10月… goo.gl/fb/PfExQM  #中国 #韓国 #ニュース #NEWS
30分前

@Ryo_P_dayo

福原愛かわいい。
43分前

@nanndemomeigenn

努力した過程が大事だと思う 福原愛 p.tl/5rfO p.tl/R1Qb p.tl/gaGMtwitter.com/i/web/status/9…

福原愛の関連ブログ記事

1日前
松井秀喜巨人と大谷清宮にエール。巨人野上獲得へ。バレンティンヤク・・・
・・・場。きものの日倉木麻衣京都市内でPR。いしだ壱成未成年新恋人、相手飯村貴子SNSで認めて大久保佳代子「前妻がかわいそう」苦言 乃木坂46堀未央奈写真集発売前に重版決定。福原愛娘名前発表。NHK紅..
1日前
産後のむくみに!カルディで買える『まるで下剤なお茶』
・・・d 無痛分娩 or 帝王切開!?決まらぬ11時間 出産レポ③ 39w0d 壮絶だった無痛分娩後の2時間 家には実母が泊まり込みで 来てくれていますが、 福原愛ちゃんみたいに 産後..
1日前
何でもランキング&雑学
・・・ 野茂英雄 第32位 HIRO 第31位 はじめしゃちょー 第30位 武井壮 第29位 松田聖子 第28位 アントニオ猪木 第27位 新海誠 第26位 福原愛 第25位 宮藤官..
2日前
卓球のイメージ、聞きたいなぁ。
・・・。 卓球界では見かけないタイプ…かな ものおじしないなかに、イケイケでもなく、 礼儀正しい印象でした 彼女は、卓球観戦はしたことないけど、 福原愛さんや、石川佳純選手..
2日前
【管理入院15日目】予定帝王切開日決まる
・・・ 予定日に産まれる確率は1/20らしく、頑張らねば 今更ながら、麻酔や、術後の痛みにかなりの不安を感じてます 術後の経過がいいようにと、台湾からの漢方も到着。 台湾は、福原愛ちゃんも入っていたよ..
4日前
【子連れでおのぼりさん】アクアパーク品川 新高輪プリンスホテル
・・・割引が適応されます。 (かなり安いので使わないともったいない) 必要充分な広さです 【オマケ】バースデープレゼント なんですの これは? 「月」の土地を買ったそうです 福原愛さんご成婚の時に話題..
5日前
前を向く一歩スタート?
ついに生理がきました!クリニックに電話して明日、受診することになりました。 ここ何日か喪中ハガキを作ったり、ママ友がもうすぐ出産だったり、福原愛の赤ちゃんがテレビに映り「ママ!赤ちゃんかわいいね~」と..

福原愛の新着情報(Google)

23時間前
WBOフライ級王者・木村翔 大みそか決戦で知名度アップ誓う
凱旋試合となる今回は「日本の方に名前を覚えてもらいたい」と話すと同時に「防衛に成功して(中国では) 福原愛 ちゃんより有名になれるようにしたい」との野望を明かした。 一方の五十嵐は2013年4月に八重..
24時間前
子ども・青少年の「好きなスポーツ選手」 錦織圭選手(テニス)が連続1位大谷翔平選手(野球)初の5位内 ...
その結果、4~11歳の「好きなスポーツ選手」は1位に錦織圭選手(テニス)、続く2位に浅田真央選手(フィギュアスケート)、 福原愛 選手(卓球)が同率でランクイン。 ... 錦織圭や羽生結弦といった、世..
24時間前
11/21 好感度が福原愛超え?絶賛の嵐
好感度が 福原愛 超え?絶賛の嵐 >> 記事の本文を読む(別ウィンドウが開きます) https://news.infoseek.co.jp/topics/recordchina_RC_21..
1日前
中国人が一番好きな日本人の卓球選手 福原愛を抑えて丹羽孝希に
記事は「中国最大の卓球サイトによる投票コーナーで、丹羽孝希が 福原愛 に代わって『最も好きな日本人卓球選手』の座に輝いた」と紹介。19日に行われた男子シングルス準々決勝で、中国の方博(ファン・ボー)が..
1日前
好感度が福原愛超え?
記事は「中国最大の卓球サイトによる投票コーナーで、丹羽孝希が 福原愛 に代わって『最も好きな日本人卓球選手』の座に輝いた」と紹介。 [全文を読む] ...
1日前
新品 ラケット Butterfly(バタフライ)福原愛 PRO ZLF-FL
新品 ラケット Butterfly(バタフライ) 福原愛 PRO ZLF-FL』は、194回の取引実績を持つ☆そうせいはる☆さんから出品されました。バタフライ(その他/スポーツ・ ...
1日前
ノンストップ!【貴乃花親方冬巡業外れる? 福原愛台湾の充実産後ケア 回転寿司】
画像 1枚:ノンストップ!【貴乃花親方冬巡業外れる?▽ 福原愛 台湾の充実産後ケア▽回転寿司】 http://www.nitei.net/ntgazo?id=3&no=1511221198.

福原愛の関連動画

2017/11/21
江宏傑賽後趕回家抱女兒 半裸照遭福原愛出賣/news SPT
2017/11/21
福原愛「嫁來台灣1年」曝婚後生活!初為人母的她自責喊:「我們會拖累你....」
2017/11/21
江宏傑賽後趕回家抱女兒 半裸照遭福原愛出賣/news SPT
2017/11/21
福原愛(29)出産1ヶ月! 台湾 充実の産後ケアとは?
2017/11/21
江宏傑賽後趕回家抱女兒 半裸照遭福原愛出賣

福原愛のQ&A

4日前
卓球の福原愛さんの赤ちゃん、 口元に違和感感じませんか?
卓球の福原愛さんの赤ちゃん、 口元に違和感感じませんか?
6日前
福原愛 どうですか?
福原愛 どうですか?
7日前
最近の、卓球の福原愛ちゃんってどう思いますか?
最近の、卓球の福原愛ちゃんってどう思いますか?
7日前
福原愛、子供出来たのか。
福原愛、子供出来たのか。
3週前
浅田真央さんや福原愛さん関係の記事があるとほとんどの人のコメントが気持ち悪い...
浅田真央さんや福原愛さん関係の記事があるとほとんどの人のコメントが気持ち悪い。 何か親になりきったり上から目線だったり。 「真央ちゃんは小さいころから頑張りやさんだったもんね」とか コメントが気持ち悪..
3週前
福原愛が第一子出産したらしいが、 つまり中国人と結婚する為に わざと日本人が負...
福原愛が第一子出産したらしいが、 つまり中国人と結婚する為に わざと日本人が負けるような卓球したんだよね?ラケットじゃなく 中国人のオチンチン握っていたんだよな? 東京五輪には引退でいないよね?福原愛
4週前
福原愛さんの出産が話題になっていますが、 福原愛はそもそも何故妊娠したのですか?
福原愛さんの出産が話題になっていますが、 福原愛はそもそも何故妊娠したのですか?

女子卓球のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

女子卓球について

まだ情報がありません。

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク